ネットワークビジネス(MLM)無料資料お申し込みいただいた
ゲストさん、特に口コミ活動経験者さんからよくいただくご質問
です。

インターネットだけのコンタクトで信頼関係の構築するために
大切なことは何でしょうか?

直接会わずに、メールだけでどうやって信頼関係を築いていくのか
やはり気になりますね。

「ネットで知り合った人なんで信用できない」
と、思われる方も多いでしょう。
一緒にビジネスをするとなると、お金も絡みますから、
本当に信頼できる相手かどうか、慎重になるのは当然です。

ネットビジネスに限らず、どんなビジネスにおいても、
まずは自分のことを知っていただくことから始まります。
初めて会う相手に自己紹介することと同様にメールでもします。
相手の顔が見えないので、メールの対応にも慎重になります。

さて、その具体的なメールの3つのポイントとは

1 相手のメールへの迅速な対応
2 相手のメールをよく読み、何を望んでいか的確な答えを与える
3 相手の気持ちになって考える
  (↑ 相手を尊重することも、これに含まれいます。)

メールは重要なコミュニケーションの手段です。
一方的に自分が伝えたいことを書くのでは、お返事いただけませんね。
相手が返事したくなるようなメールを書くといいと思います。

どんなビジネスでも信頼関係なしでは成り立ちません。

メールだけのやり取りで、信頼関係が築けるかとまだご心配だと思いますが、
私たちの活動はオリジナルのサイトを運営し、サイトの記事に自分のことを
知っていただく内容をアップしています。

このビジネスに対する考え方や活動以外にも、日々思ったことなと記事に
することで、サイト運営者がどういう価値観を持っているのかが分かって
いただけるでしょう。
自分と同じ価値観、境遇の人だと親近感が芽生えますね。

まずは、サイト記事で親近感を持っていただき、コンタクト取っていただく。
資料請求やレポートDLなどのコンタクトがあったら、迅速にお礼メールを
出して、信頼していただく。
その後、メールのやり取りがあれば、メールのやり取りを通じて、信頼関係を
もっと強め、ビジネスパートナーとして尊敬していただくのが最終目的です。

しかし、中には、資料が届いてもなんのご連絡もない方いらっしゃいます。
いくらこちらから信頼関係を築こう努力しても、
相手にその気がなかったら、一方通行の片思いですね。

このビジネスに取り組んでいると、色々なことに気づかされ学ぶことがあります。
もし、あなたが人とうまくコミュニケーションがとれないとお悩みなら
多分、このビジネスを続けているうちに分かってくるでしょう。

このビジネスで成功している方は、お金だけの繋がりではなく、
まずは人としての
繋がりを大切に考えている方です。
そういう方は、リアルでもお友達が多くコミュニケーションにも慣れていますね。
自然と信頼関係を築くことができる方です。

ネットだけで信頼関係を築くことができるか?
と、疑問に思われるゲストさんは、普段から人との繋がり、信頼関係を大切にされて
らっしゃる方でしょう。

ネットワークビジネス(MLM)で成功する条件を充分クリアされていますね^^