ネットワークビジネスの無料資料をご請求いただいた方から、
よくある質問です。一番気になるのは費用ですね。

やはり、ビジネスとして取り組むのですから、全く費用がかからない
ということはありません。

費用というのは、大きく分けて、以下の3つがあります。

1 ネットワークビジネスに参加するための、入会金、年会費など

2 会社の商品購入費

3 ビジネス活動をするための諸経費

1の、入会金、年会費などの初期費用は一切ありません。
これは、会社に対しても、私たちのグループに対しても同じです。
これ以外に、セミナーや講習会などもありませんから、外出する必要も
ありません。交通費や被服費、お茶代、交際費などもかかりません。

2の、会社の商品購入費、
これを、費用=経費 とお考えになるのはちょっと意味が違います。

ネットワークビジネスの基本は、その会社の製品を愛用して、
そのよさを他の方にお勧めするということで成り立っています。
私達の会社は、小売りがありませんので、在庫を持つ必要もありません。
ご自分やご家族で愛用する分だけ購入していただくだけです。

他の会社のように、高額なスタートキットを無理にお勧めすることも
ありません。ご購入は自由です。

たが、ビジネスとしてご参加いただく場合、会社から報酬をもらう条件として、
月の最低購入額が決まっています。
それと、グループが開発したビジネス活動用のプログラムをご提供す条件も、
製品ご購入金額で決めさせていただいいています。
グルーやアップが会費やお礼など支払う必要ありません。
私たちの間では、金銭も商品の取引もいたしません。
全て会社が会員と直接取引しています。

3 ビジネス活動に係る費用には色々ありますが、
口コミ活動の場合は、交通費や接待費などがあるでしょう。
インターネットでの活動の場合は、通信費が主な経費となります。
具体的には、サーバーレンタル代、ドメイン料、プロバイダー料金、
郵送資料作成の印刷代や郵送費などです。

また、有料広告を利用したら、その広告費も別途にかかります。
が、私たちのグループでは、この「有料広告」を使った活動をやって
おりません。

ネットワークビジネス、MLMの場合、有料広告が禁止されているとこも
ありますが、あまり、広告代などに経費をかけすぎても、収入より経費が
多くなっては、ビジネスとして成り立ちませんね。
なので、できるだけ経費を抑えて、効果的に稼げる方法を取っています。