前回の記事に書きましたが、ネットワークビジネス・MLMで
成功するために必要な才能は2つだけです。

努力を継続できる才能
明るく人を呼び寄せる才能

 

「自分にはこの2つの才能がないので成功できない。」

と、思いますか?

実は、才能とは生まれつきのものではありません。

エジソンの言葉にもありますが、

天才とは1パーセントのひらめきと99パーセントの努力である。

つまり、最初からの天才、生まれつきの天才なんていないんです。
逆にいまでいうところの、アスペルガーとか高機能自閉症などの
障害を持っている人、一般的な義務教育を修了していない人もいます。
世の中で「天才」と呼ばれている人は、実は影で人知れずに努力
しているんですね。

では、「能力」とは?

意識して行動に移し、獲得された技能を意味します。

例えば、お稽古ごと、習字、ソロバン、ピアノ、英会話など
何度も練習することで人より上手くできるようになりますね。
こちらも、継続する努力で自分の「能力」にすることができる
ということです。

ネットワークビジネス(MLM)で必要な能力も同様です。
継続して続けることで、何度も同じことを繰り返すので、
だんだん要領が分かってきて人より上手くできるようになります。

では、具体的にはどんな能力が必要でしょうか?

私は、人見知りで口下手なので向いていないのでは?

いえいえ、大丈夫です。
私たちの活動はインタネットを使っているので、
直接誰かとお会いしてお話するなど、口コミ勧誘の必要ありません。
あなたのサイトやブログを読んでこのビジネスに興味を持った方が
あなたにメールでコンタクトを取ってきます。
従来のネットワークビジネスのように、こちらから勧誘する必要ありません。

でも、文章書くもの苦手です。

は~い、こちらも大丈夫です。
文章を書く能力も、日頃からサイトやブログ、SNS、メールなど
日常的に書いていたら、だんだんと上達してきます。

また、最初の頃にゲストさん(資料ご請求された方)からのご質問が
メールで来た場合、よくある質問の回答例もありますし、
アップがあなたの作成した回答メールを添削してくれます。

メールの文章も、普段からアップとメールのやり取りをしているうちに、
だんだんいい文章のメールが書けるようになってきます。
習うより、慣れろですね^^

本当に自分にできるかどうか心配です。

分かります。皆さん最初は誰でも不安です。
私も実はすごく不安でした。
でも、始めないうちから心配ばかりしていても、何も変わりません。
現状から脱出するにはどうしらかいいか?
頭の中で色々と思い巡らせているだけでは、実現不可能ですね。

最終的に必要なのは、行動すること

ネットワークビジネス(MLM)に興味をお持ちになり、
資料請求という行動にでられたら、それがあなたの第一歩の行動です。

最初の一歩が踏み出せる方は、次の一歩も踏み出せます。

そして、ご入会後もグループのマニュアルがあります。
やるべき作業が順序よく明確に示してありますので、
行動(ビジネス準備)もとりやすいですね。

作業内容でわからないことなとありましたら、
マンツーマンでサポートしていますから、
いつでもお問い合わせいただければすぐに回答できます。

こうやって、副業としてでも、意識して行動を続ければ、
能力として自分のものになります。

想像してみてください。
いままで、あなたがやったことないから自分には無理と
思っていること色々ありませんか?

例えば、自分のホームページを作成することも、
いままでやったことないし、一人では到底無理だと思われるでしょう。
でも、私たちのグループのマニュアルがあれば、
いままでホームページを作った経験が全くない
パソコン初心者の方でもできるようになります。

こうして、いままで未経験だったことができたら、
どんなに嬉しいでしょうか?
自分を誉めてあげたくなりますよね^^
そして、1つのことが達成できたという達成感と自信。
これが次の行動へのエネルギーとなり、
また新しいことに挑戦し達成することができるようになります。

このようにネットワークビジネスで、自分を成長させることができます。
なんだか、想像しただけでワクワクしてきませんか?

このビジネスで身につけた能力は、他のビジネスにも応用できます。
ですから、これからのあなたの人生をより豊かに有意義に過ごせる
貴重な能力になる
でしょう。

行動することで、色々な能力も身につきます。
まずは、あなたも行動してみましょう。

ネットワークビジネス・MLMで成功するための能力
あなたもすでに持っていますね?